コンテンツへスキップ

イラストはいたずら描き。失敬して、日程表作成した。

  • by

今日から個人的に連休!

今日は佐世保(ビジネスホテル)にお泊り。
お昼はそこら辺で(多分スシロー)、夜は焼き鳥屋。
温泉宿に泊まって美味しい料理を食べるプランは念頭にない。というより財政的に無理。
これがびんぼーな我が家の精一杯の贅沢旅行。

まぁね、まだ歩けるし、痛いところがなくて、病気がないだけでも大きな幸せ。

それに昨日は久しぶりに夜ふかしして、今日は朝寝坊できた。
夜ふかしして、中国語のドラマを見ながら(聞き流しながら)、
6日来る修学旅行生用の日程表を作った。

先日台湾からの修学旅行生が来たとき、
言葉で伝えるのが大変なので時間を書き込んで日程表作っていたら、とても役にたった。

それで、旦那ちゃんがメモ帳にいたずら書きしてた絵を失敬して、
AdobeのCaptureで撮って、データ化して貼り付けた。
5秒位でササッと描いた絵だけどね、
イラストが有るとそれなりに日程表っぽくなった。

絵描きの旦那ちゃんが居ると助かる。


プロだから、それでご飯食べてたから当たり前だけど、
私は、猫を描いても豚?と言われるほど下手なんで、ちょっと悔しい。

今、体験の作業室に飾ってるこのあらかぶの絵も、
この前、西海市の展覧会に出すのに色鉛筆で描いた絵だけど、
描いたと言わなければみんな写真と思ってるよね。

手先の仕事は何でも出来るので、髪も旦那ちゃんにカットして貰ってるので安上がりだ。
風で倒れた松の木も綺麗に小さくトラックに乗るサイズに切ってくれてた。
連休中予定していた松の木の片付け作業が1つ予定から消えたので、
残りの連休思い切り有効に使えます。

旦那ちゃんに感謝。
貧乏は別にいらなかったのに、こういうの器用貧乏って言うらしい。