コンテンツへスキップ

あの手、この手、人生最大体重間近で決心する。

  • by

人生最大体重に近づいてきました。

10年前、幸せ太りなのか、ストレス太りなのか、標準体重を25kgオーバーで、
最大時はまさに70kg台に乗る寸前だった。あっ、身長は150cmしかありません。

もう、子豚が歩いてるみたい・・・。とことこと。
入る服が無くなって、ベットから起き上がるのによいしょ・・・って声が出る。
そういう状況になってもなかなか間食がやめられないで、
意志の弱さにかけては実感してます。

その後ダイエットの意志もないのに、何故か体重が減っていき、
多分何処かが悪かったんだと思うけど、
あっという間に数ヶ月で25kg痩せてしまった。あっという間に標準体重。

仕事フルタイムで、その後OPENしたばかりの友人の店手伝ってて、
朝8時半出勤で、帰るのは11時過ぎてたから、体力の許容範囲越えてたのかな?
鈍感なので良く分かってない。

頭の何処かで絶対何処か悪い、このまま死ぬのかもと思ってたけど、
その仕事辞めて崎戸に来てから体重が元に戻った。
何だったんだろう?
ともかくまだ生きてる。

60kg越してしまうとやはり動くのがきついので、
随分気をつけていたつもりだけど、別にたくさん食べてるわけでもなく、
運動量が減ったわけでもないのに。ここ1ヶ月で60kg越してしまってる。

ここ数年60kgの壁は越えなかったのに・・・。
何も変わらない生活をしているのに私の身体は一体どうなってるんだろう?

ともかく夏に向かってこのままだと汗疹が出来るので、、、
そうなんです。太ると何故か大量に汗疹ができる。身体中。
そんなとこだけ子どもみたい・・・。
そして太ってくるともれなく付いてくる膝の痛み。

大変な思いをした数年前。
もう繰り返したくない。
頑張ってダイエットしなきゃ・・・・・なるべく楽な方法で(おい!)

とりあえず、食事の記録を書き留めておこう。

例の失敗した痩せパン。
2回目はちょっと増しに膨らみました。少なくともせんべいからパンに近づきました。

昨日のお昼はこの痩せパンとサラダチキン。
サラダチキンは午前中炊飯器で仕込んでた。簡単で美味しいよね〜。

今日は、痩せサラダ大盛り。と昨日の残りのサラダチキン。

YouTubeで見つけたんですけどね、
「私はこれを食べてひと月で25kg痩せました」というタイトルです。(直訳だけど)
たぶん、それはないよね、元の体重が150kgくらい有ったのかもしれないけど・・・。

どちらにしても試してみます。
キャベツ、人参、玉ねぎ、りんごの千切りと、
ドレッシングはオリーブオイル、はちみつ、マスタード、レモン絞り汁(無かったのでリンゴ酢使った)
結構美味しいのでしばらく続けます。

ということで、太ってる姿を記録しておこう。
職場の鏡で。現在65kg。身長150cm(たぶん身長は今ちょっと縮んでる)
旦那ちゃんからは”どらえもん”と呼ばれてます。

真正面から見るとかなりぽっちゃりだけど、20kgオーバーしてるほどには見えないけど、
横向いて自分の姿を見ると目をつぶりたくなるくらい不格好です。
下を向くと胸よりはるか高い位置にお腹(というかお腹の上胃の辺りかな)が見える。

なにより、動くのが鈍くなるし身体もきついし、
この歳になってこの体重はやはりまずいよね。

膝も悪くなりそうなので頑張ります。