コンテンツへスキップ

進化しているPC周辺機器

このブログ、2004年から書いていたものを、
エキサイトブログ→JUGEM→wordpressって移行して今に至る。

WordPressはテーマも何度も変えたし、サーバーも移行したりで、
移行したときにバックアップの手違い(単に知識がなくて間違っただけだけど)だったりで、
文章だけはバックアップから回収したけど写真が消えてたりしてる。

先日USBメモリを整理していたら、
なんか画像だけを保存していたようだ・・・知らなかった、忘れてた?

途中、毎日のように更新したり、半年書かなかったり、1年書かなかったりしたけど、
とりあえず懐かしいし、暇なときに画像を取り込もうと思って、
昨日、2009年1月分まで取り込んだ。
先は長い・・・・。

ところでこのUSB、
去年中国のオンラインストアWishから4個2,250円で買ったもの。

2Tですよ!20GBとか200GBではなくて!テラですよ、テラ!2000GBだよね〜凄くないですか!
中国も物価が高くなりそこまで安い商品は少なくなったけど、
2Tで500円ちょっとってやはり驚異的。

普通に使えています。

ただね、PCにはMacでもWindowsでも大丈夫だけど複合機のプリンタに反応しない。
日本で買ったUSBは大丈夫なのに、このシリーズは使えない。
さほどプリンタで使う機会もないので、良しとしてます。

取り込んだ2008年の記事で、
2GBのメモリが600円だと感激してた。

つい最近・・・と思ったけど、
2008年ってもう15年前になるのかぁ・・・・。

進化していないのは私だけか。