コンテンツへスキップ

修学旅行 第3弾!

残念ながら小雨模様でしたが、

修学旅行生男子5名受け入れで〜す!

家に着いたときちょっと雨が止んだので・・・
今のうちだ〜!って慌ててすぐ近くの浮桟橋に釣りに連れていきました。

結構釣れてるでしょ〜。
全員釣れたみたいで大喜び。
釣りが初めてという子もいたし超楽しそうでした。良かったちょっとだけでも雨が止んで。

夕飯は、旦那さん担当です。
稲荷すしは皆で作ったのであっという間に。
時間があれば押し寿司にしたいんだけど、学校によってはなかなか時間が無くて。

鶏ももの竜田揚げ、鯛のカルパッチョ、ローストビーフ、ポテトサラダ、
もやしと牛肉の辛味ソース、鶏皮の甘辛煮。

そして、釣ってきた魚。
小さい魚はまるごと唐揚げに。
大きめの魚は香草バター炒めに。これにはみんな超感激!

朝は雨も降ってるのでストーンアートの予定だったけど、
昨日で味をしめたのか、気持ちはまた釣りに。
あまが止んだらね、といってたらちょっと止んだのでまた慌てて行ってきました。
運が良かったね〜

釣れた魚は小さいけど、人数分揃いました〜。
捌き方を皆にレクチャーして、

ひとりずつ捌いてもらった。
まだ生きているので途中で逃げたりして、わぁ〜わぁ〜騒ぎながら楽しそう。

自分で釣って捌いた魚のみそ汁の味は・・・・最高!だったそうです。

良かった〜〜!