コンテンツへスキップ

9月30日お寺の掃除は延期

  • by

今日はほんとはお寺の掃除の日でしたが、台風で延期されました。
大島大橋も通行止めで家にこもり、1日中編み物。
10月から新しい仕事を始めました。
自分でデザインした編み物の作品を作って、写真を撮り、製図、作り方などを納品。
作るのは簡単だけど、製図が結構時間がかかるので時給計算すると割に合わないですが、
編み物が好きだから楽しい仕事です。
最初の作品が出来上がり!
自分で言うものなんですが・・・可愛い。

以前から気になっていたスリッポンみたいなデザインのうわ履きも、
余り糸を引き揃えて編んでみました。これは自分用。

台風の日にやり遂げた感、満々。
冷蔵庫の方は在庫がほとんどない状態。
お米も乏しく・・・余りご飯でかにチャーハン。
マーボー豆腐にオクラとつるむらさきの酢の物。えのきとしめじのにんにく醤油炒め。

こちらも野菜ほとんど使い切り、やり遂げた感満々。
お寺の掃除は10月14日に延期になりました。
9日、10日は福岡で仕事なので、かち合わなくて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。