コンテンツへスキップ

TESCOが開店した

かなり前から工事中だったビル。
あっけっらか〜んと一番メイン通りの交差点が、
ほぼ囲いもなく、だれでも覗ける状態で工事してたっけ。

やっと今日、
そこの地下1階と2階に、英国資本大手スーパーTESCOが開店した。

同じスーパーのニューマートや、好又多に比べるとかなり広い。
今日は開店初日で人が多いはずなのに、
そこまで混雑していると感じないほど広い。

開発区のスーパでは売り場面積は一番広いかな。

地下(半地下?)1階では日用品や電化製品。
地下2階に食品。
売り場面積が広い割には、
なぜか品揃えは比例してない気がするのは同じ商品が数多く並んでいるから。

食品はかなり買いやすかったし値段も安い。
無料のお買物バスが5路線出ているので、路線があれば便利。

我が家は路線上では有るけど、
ちょうど停留所の真ん中に当たるみたいで、
どちらで降りるかは微妙な所。

開店セール中という事も有るのだろうけど、
魚も肉も安いし、野菜は奇麗だし、買い物もしやすい。
特殊なものを除けばほとんど揃うし、

近くのスーパー、ニューマートや、好又多がかなり打撃を受けそう。
午前中、行く前に金馬の市場で、2kgのベーコンを買って持っていたので、
あまり重たいものや大きいものは買い物が出来ず、
一度帰って、
再度安かったお肉(豚肉)を買いに行ってきた。
豚肉、500kgで、8.9元。(135円くらい)

今日は、豚肉の紅茶煮と、焼き豚と、塩豚を作ろう。
安いので、午後はもう骨しか無くて、
でも普通の値段で買っても12元くらいだった。
きっと、土曜、日曜は、凄い混雑だろうな。

「TESCOが開店した」への4件のフィードバック

    1. >ナオさん、
      インテルが本格的に稼働し始めたら、
      輸入食材は充実してくるのではないかと期待してるんですが、
      街のなかまでは影響が及ばないかも知れないですね。

  1. いよいよ開店しましたか。
    中心街もおもしろくなってきましたね。
    好又多のレジの行列もいくらか短くなるのかな?

    1. >大黒さん、
      選択肢が増えるのは良い事です!
      でも最初は大きくて広いと思ったのですが、
      良く見ると同じものが多数あるだけで、
      品数は小さい所と同じなんですよね・・・がっかり。
      結局は買い物は一か所では済まずに、
      あれは、あの店、これはあの店と、
      はしごをしなければ欲しいもの全部がそろいません。
      レジのまどろっこしさは同じですがレジの数も多いので、
      人が多い割には待ちません。
      好又多もいろいろ安売りしているし、
      消費者にとっては嬉しいですね。大型店舗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。