コンテンツへスキップ

わかさぎ

  • by

冷凍のワカサギが日本食材店に売っていたので、
早速、お弁当用に南蛮漬けにした。
29日のお弁当

わかざぎの南蛮漬け、
蓮根の挽肉はさみ焼き、
ローストビーフと胡瓜のサラダ、
人参のマスタードマヨネーズ和え、
エリンギの酢の物
せっかく、油を使わないダイエット食に挑戦しているので
お正月の小鯛の南蛮漬けを焼いて漬け込んでいたのを思い出したので、
揚げないで焼いて漬け込んでみました。
わかさぎは全部天板に並べてオーブンで焼いて、
南蛮漬の液に漬け込んだら、
油で揚げるよりさっぱりしてて美味しかった。
骨まで食べれる、貴重なカルシウム源です。
佃煮も良いかな?
そのまま煮物にするとちょっと生臭い気がするので、
今度1度焼いてから佃煮風に煮てみます。
100gくらい入っていて12元。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。