コンテンツへスキップ

9月16日

  • by

今日は島の敬老会兼、地区の懇親会でした。
普通真面目で大人しいおばちゃんたちが、え〜〜っと驚く凄い衣装に着替えて、
踊ったり、演技したりで、こんな雰囲気大好き!

最後は恒例の、炭坑節に、崎戸盆おどり、ペーロン踊り。
私はまだどれも踊れません・・・(T_T)
崎戸盆おどりは独特でとても2〜3度見ただけでは踊れない・・・。
最後は今日は朝からすでに運動会やら敬老会やら5〜6箇所を回ってこられた市長も、
ペーロン踊りの口説きを熱唱して参戦。

料理は崎戸といえば伊勢海老!
伊勢海老の味噌汁に新鮮なお刺身。
今日は、かんぱちに鯛にイカでした。
伊勢海老のお味噌汁美味しい〜〜!

お腹いっぱいで、おにぎりまでは食べれなかったので、
持ち帰って夜は焼きおにぎりに。
れんこんが有ったので、れんこんバーグと、れんこんと野菜の天麩羅。
きゅうりと茄子の和え物で。

ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。