コンテンツへスキップ

8月18日夕ごはん

今日のご飯。
塩豚と菜の花としめじのソテー。
たことさつまいもの煮物。
揚げ出し豆腐。

今日はテレビの影響を受けない、いつもどおりの普通の質素なご飯。
と思いきや・・・。
実は密かに影響を受けたこれ。
かつお節オイル
細長いボトルに入ってるのがかつお節オイル。

癖のない油にかつお節を粉々にして入れたかつお節オイル。
昨日テレビで情報を仕入れたらしくて、作りました。
このオイルで炒めてもよいし、
焼き物などにそのままかけても美味しいんだそうです。
今日は、塩豚、しめじ、菜の花を炒めるのに使いました。
これ、おすすめです。
なんか一味違うって感じですよ。
まだこれだけしか使ってないけどいろいろ使えそうです。
ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。