カテゴリー

武雄温泉とコンサート

先週の土曜日、友人から誘われて、
泊りがけで、同級生がやっている、
ビートルズのコピーバンド「ストライプス」の東日本応援ライブコンサートに行ってきた。

最近災害情報と、現地の生活状況などを見て、
異常に涙もろくなっているせいか、音楽聞いても涙が出てきそうだった。
久しぶりでした、コンサート。
ビデオ撮ってきたので編集しよう。
iphoneで、ライブ放送もした!
Mobileからのライブってこんなもんかな・・・。
http://www.ustream.tv/recorded/13573776
Twitterでの告知はエラーが出て、まだちょっと使いこなせてない。
それに、日本語学校の忘年会の催しを、
そのままPCに移したのに削除するの忘れてて、メモリ不足。
20分くらいしか撮れなかった。
どうせ、音が悪いから・・・ね。いいけど。
武雄 地方の町なのに、
先進的な市長の存在があるからか、
(武雄市の市職員は全員Facebookのアカウントを持っていて市のHPはFacebookページ)
活気があるような気がする。夜中の遊戯施設も超元気だしね。
打ち上げの後、ボーリング場にあるカラオケで盛り上がって、
(カラオケの女王がいたので・・・山本リンダ振り付け有りなので)、
ホテルに帰ってからは、
小学校から同じクラスだった同級生と昔の話で盛り上がり、
「もう1時過ぎてるかも?」と時計を見たときにはもう3時近くだった。
頑張って、6時に起きて一番風呂!!
ちょうど向こうの山から朝日がさして、光と木々の木漏れ日が絶妙で、
なんだか時間に追われていた気分が癒された。
体重計には・・・乗る勇気がなかった。
帰りには有名な「井手ちゃんぽん」めちゃくちゃ大盛りチャンポン。

普通の2倍は野菜が入っているチャンポンお腹いっぱい食べたし、
ちょっと抑制しながら今週も頑張ります。
あっ、もう週半分過ぎちゃいましたね。
震災の被害にたいして、あまり幸せだと心が痛むけど、
こうして自分リズムで毎日を確かに過ごしていくしかないのかな。
経済をまわさなければ、すべてはまわらないし、
ひとりひとりの善意の歯車を回し続けて大きな原動力を産んでいかなければ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

長崎県の小さな島でクラウドソーシングで仕事しながら暮らしています。