最近はまってる餃子の皮

最近、あまりスーパーに行かなくなった。
市場で必要なものだけ買わないと、
台所北側の部屋に置いておくと凍るし、
かといって、キッチンに置いておくと腐る。
近所に紅梅市場という小さな、
ほんと日常に必要なものがひと通りどうにか揃う市場が有って、
なんだか、ここでの買い物がレジで並ぶ必要もないし、
最近は利用頻度が多い。
お気に入りが、ここの市場の餃子の皮。
この店は、ワンタンの皮や麺も美味しいし、
茹でてある米線が売ってるので、良く買うのだけど、
大判の餃子の皮の大きさが気にいってる。
リンゴを包んでオーブンで焼く、
餃子の皮のアップルパイ風が、程よい甘みでなんだか美味しくて、
簡単すぎるので、つい作ってしまう。

餃子の皮でアップルパイ

単に、林檎を小さく切って、砂糖とシナモンをかけて電子レンジで3分。
餃子の皮で包んで180度のオーブンで15分。
程よい甘みと、皮のパリパリ感が美味しくて、
ついつい何個も食べちゃうんですけど・・・・・。
耳つぼ、さん。もっと食欲抑制頑張ってください!!←他力本願