カテゴリー

6日目ついに診察結果が・・・。

姪浜の長男の部屋を出て、久留米に帰りました。
お昼は姪浜から2つ目の駅、藤崎で降りてすぐ。
藤崎商店街にある「亜橋」に行く!
大連では市内まで行くの大変だしなかなか行けないけど、
福岡だったら地下鉄駅の近くなのですぐ行ける。
大連のみなさん知ってました?
アバシって本店は福岡なんですよ〜。
もちろん、メニューは大連の亞橋と同じです。
しかも久留米に実家の近くにも支店があるので嬉しい。
私はチーズナンセット。
息子、大きいナンセット。

ナンの他にカレー2種類と、ドリンク、サラダ付き。
チーズナンだけでお腹がいっぱいになるくらい。
とろ~りと、チーズたっぷりのナンも大連の亜橋と一緒。
でもチーズのボリュームが凄い!カレーも美味しかったし満足。
腹ごなしに、西新駅まで商店街を歩いて、天神へ向かう。
途中、BOOKOFFで、100円均一の文庫本や単行本に気をひかれる。
日本へ帰国すると本が読めるのが楽しみですよね。
地下鉄で天神まで行って、乗り換えて西鉄電車で久留米に帰る。
当たり前だけどどこにいても日本語が通じるのが妙に嬉しい。
夜は天麩羅専門店で揚げたての天ぷら。(・・を母にご馳走して貰う)

ここは、揚げたてのてんぷらを皿に持ってくれる。
コースを頼んで、追加は大好きなあなごの天ぷら。

さて・・・・一晩あけて、
[食べ歩き]に来ている訳ではないので、
とうとう、専門医に診察して貰った結果が出る日が来ました。
結論から言うと・・・・・・・。
入院。
しかも。
信じられない事に・・・・。
2か月から3ヶ月!!

ふぇ~!!ほんとですか???
信じられない!
え〜〜〜え〜〜〜と言いたい気持ちを抑えて入院手続き。

どんな傷かというと、たった、これですよ!!!

でも、動かないんです(涙)
一番難しくて、ややこしい(手術するにも)所を損傷してしまったみたいで・・・。
23日手術で、22日入院が決まったので、
心電図や、レントゲン、血液検査。
最後にギブスの型とりもしました…本格的。
落ち込んでも仕方がないので、ふたりですぐ前のうどん屋さんで昼ごはん。
瓶牛乳の自動販売機が置いてあった。

懐かしい牛乳の自動販売機

このうどん屋さん。普通のうどん屋さんよりずーっと安くて、
いろいろ入った、スタミナうどんが490円。
でも美味しい。麺は硬め。こしがあり、うどん出汁も美味しい。

スタミナうどん(ごぼう天・わかめ・肉)

息子が「これうまい~!入院中、一人で食べに来よう!」
・・・って、食べ歩きに日本に来たんじゃありませんからね!
・・・・・・たぶん。
2ヶ月の入院を避けるために、
色々考えてみるが、何も浮かんでこない。
方法はないのだろうか?
先生が言われる、リハビリの大切さはよく分かるのだけど、
学校の事や諸々やはり2ヶ月以上はきついなぁ・・・・。

8 件のコメント

  • どんどんどんどんグルメ日記になってますよ(笑)
    おいしそうなものいーっぱい!
    しかし、息子さんのけが、ほんとに見た目はなんでもないのにえらいことですね。。。息子さん自身も指以外は元気だから入院生活中フラストレーションがたまるでしょうね。そしてそれを見舞うヒロさんはもっと・・・

    • Mizuhoさん、
      やっぱり・・・。食べ歩き・・・記。かな?
      でも明日からは節食生活です・・たぶん。
      息子のけが・・ほんと見かけは笑いたくなるほどの傷なんですがね。
      ほんと難しい手術らしくて・・。
      でもしばらくは術後痛むと思います。
      その後ですよね、どうなるのかは。
      また、食べ物に走るかな??

  • ほんとに小さい傷なのに・・・・・。
    2ヶ月のリハビリ、日本に居れていいけど学校のこととか困りますよね。
    大連でリハビリできるところがないかパンダに聞いてみましたが、知らないそうです。
    中心医院の星野先生にでも問い合わせてみられては?
    不謹慎だけど、グルメ日記を楽しみにしている私がいたりして・・・・。
    ヒロさん、やっぱりどんな時も前向きでこちらの心も安定します。

    • さりさりさん、
      今度実家に厄介になっているので、
      息子の怪我より、年寄りとの共和に手間取ってます(笑)
      突拍子もないことを言い出して、すぐにまた意見変えるし、大変。
      これだからこそ年取っても(88歳)元気なんでしょうけどね。
      学校、家では全然勉強しないで、
      授業だけでなんとか付いていってるので、ちょっと心配。
      今度気がついたのですが…久留米ってうどんが美味しい!
      町は寂れているのになぜかちょっと雰囲気のよい店増えているんですよねー。
      不思議です。だからちょっと探検を!(笑)

  • あんな小さな傷で2ヶ月のリハビリなんて、僕も気をつけなければ、と思いました。
    大連はここ数日、ぐっと冷え込みました。
    明日の天気予報によると、最低気温12度です。最高は17度とのことです。
    大連に戻られたとき、寒さに気をつけてくださいね。

    • >しゃおりんむぅさん、
      そうですよね。たぶん学校の保健室に行かなかったらそのままで、
      動かなくなっていたかもしれないです。
      大連、寒くなってますね。
      福岡は朝夕はちょっと冷えますが、まだ昼は暑くて、
      半袖です。気温の差ちょっと有りますね!
      ジャケット着て帰ったほうが良さそうです。
      ありがとうございました!

  • 突然の事でびっくりしましたよ。
    早くよくなることをお祈りしてます。
    うちの娘はコーヒー牛乳に釘付けでした。

    • ねこさん、
      あのコーヒー牛乳、お金を入れると、
      ひと瓶だけ前に出てくる昔ながらの販売機で、
      フルーツ牛乳と、コーヒー牛乳と、普通の牛乳がありました。レトロ!
      思わず懐かしくてコーヒー牛乳を取ってきたのですが、
      「うどん」には、全然合いませんでした・・ね(当たり前)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    長崎県の小さな島でクラウドソーシングで仕事しながら暮らしています。