コンテンツへスキップ

時短、節約、両方兼ね備えた超優秀レシピだよね

最近のパスタが優秀です

最近業務スーパーとか、近くの安売りの店で買うパスタがそこそこ美味しい。

以前は決まったメーカーのものしか使わなかったり、
あまり安いとチョット心配で手が伸びなかったけど、
買ってみたら、アララ、美味しい。

これはもう年金暮らし・・・いや我が家のように年金すら無い家庭には、

有り難い食材としか言いようがない。

 

冷凍パスタのすすめ

 

そこで、最近役に立ってくれてる冷凍パスタ。

これがもうたまらなく、時短、節約におすすめです。

職場のまかない料理にも時短で簡単で絶賛はまり中!

 

パスタは以前は茹でて冷凍してたのですが、

この方法を知ってからは茹でてません。

 

ぽきぽきと2つに折ったパスタを、

2〜3時間水につけるだけ。

 

 

2〜3時間水につけるとふやけた感じ。

 

ザルにとって、水切りしてから小分けにして冷凍します。

私は150gと100gくらいでジップロックに分けて冷凍します。

 

 

時短にもなるよ

 

食べたい時に冷凍庫から取り出して、

沸騰したお湯で2〜3分。

その間に野菜を切ります・・・が、

今日はきのこのパスタなので手で食べやすい大きさにちぎるだけ。

ピーマンは家庭菜園の隅っこに有った残り物の小さなピーマン。

2分茹でた、パスタと、野菜をさっと炒めて、

入れる野菜、何でもOK。

我が家でも職場でも冷蔵庫の残り物整理みたいな位置づけ。

 

残り野菜とベーコンが賞味期限切れだったので入れました。

期限切れ、このロスも考えなくては!

 

出来上がりの「きのこのスパゲティ」

 

作ろう!と思ってから5分くらいで出来あがる時短レシピ。

冷凍パスタは、2〜3食分作っていつも冷凍しておくと便利だよ〜。