コンテンツへスキップ

貰ったよ

  • by

今日は主人の病院の日で、
佐世保まで行って帰り道。

警察がいて検問かなにかやっているみたいで、車を止められました。
ふと、以前の嫌な思い出が・・・蘇る。

以前、横断歩道で渡ろうとした人がいたのに一旦停止をしなかったと、
違反切符を切られたんです。

渡ろうとしようとした人がいればもちろん止まって歩行者を優先させるタイプ。
だから渡ろうとする人がいたなんて信じられない。
まったく人がいたのでさえ知らなかった。

でも、切符は切られて違反になりました。

たぶん、話し込んでいて気が付かなかったんだと思う。
そんなこんなで止められたらまたいや〜〜な予感がしたんだけど、

違ってました。

単なる交通安全の注意喚起でした。
そのために車を止めて・・・。袋を渡されました。

2人で乗っていたので2袋。

 

渡された袋の中には結構しっかりした帆布生地のトートバック。SAIKAIって小さなロゴ入り。

ヤクルトが1本入っていました。

ちょっと嬉しい。