コンテンツへスキップ

8月28日晩ごはん

忙しい毎日が続きます。
部屋に籠もって仕事している間に夏が過ぎてしまわないかな、という期待を軽く裏切って、
やっぱり今日も外に出ると強い日差しと、入道雲と、道路の照り返し。
今日は仕事の合間に歩いて、
近くの「くるめりあ」地下にあるスーパー、「マミーズ」に行ってサンマを買ってきました。
崎戸からも一番近い大島のスーパーが「マミーズ」で、
他はそこからまた車で30分行かないとスーパーは無いので崎戸では唯一の選択肢。
久留米ではあまり見かけないけど、「マミーズ」は親しみの有るスーパー。
魚は実家の前のスーパーより新しいです。
今日はたまたま2パック500円の日だったので、
さんま2匹入り1パック、鯛の切り身1パック。
鯛は明日香草焼きにします。(たぶん)
冷蔵庫でかぼちゃがへたりかけてたのでサラダ。
さんまに添える大根おろしは大根が高いので却下。
野菜はまだまだ高値が続きますね。
そんなこんなの今日の晩ごはん。

さんまの塩焼き・豚肉のアスパラ巻き・かぼちゃのハニーサラダ・グレープフルーツサラダ。

今日もご馳走様でした。
ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。