コンテンツへスキップ

編み物の季節だから・・・

朝夕の風が涼しくなると編み針を持ちたくなる。
作品が出来るのも楽しみだけど、黙々と、黙々と編んでいると・・・
精神統一になる。
何も考えないで良いというわけではなく、
いろいろ、いろいろ考えているのだが、取り留めのない思考が編み針の速度と一緒についてくる。
反対かな?
思考の速度にキーボードがついてくる付いて来るではなくて・・・
思考の速度に編み針が・・・。
というわけで、できれば1日ひと作品をと思ったけれど、
意外とあと少しの始末の所に1日費やすので2日にひと作品が限度かな。
とりあえず、今月最初のひと作品。
バスケット編みの帽子。
あまりの糸で・・・・。

なんかスイスイ編めてしまう。

明日は何を編む人か・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。