コンテンツへスキップ

ベジ料理・たかキビバーグ

  • by

たかキビバーグを作りました。
はっきり言って、いくら、たかキビが、ベジタリアンのお肉だからといっても、
ハンバーグと思って食べろと言われたら、無理があります。
だって、似ても似つかない味だよね。
ただ、単に野菜のバーグと思えば食感、味、共々おかずとして美味しい。

タカキビバーグ

[su_row][su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]材料
たかキビ・・・炊いたもの1カップ
山芋・・・・・・半カップ(すりおろして)
にんじん・・・¼カップ(すりおろして)
れんこん・・・半カップ(すりおろして)
たまねぎ・・・・半個
クレージーソルト・・・少々
(なければ塩、胡椒でも)[/su_column]
[su_column size=”1/2″ center=”no” class=””]作り方。
1・たかキビは水にひたす(1時間ほど)
2・タカキビを鍋で炊く
3・人参・山芋をすりおろす
4・れんこんもすりおろして全部を混ぜる
5・たまねぎはみじん切り
6・炊きあがったタカキビと野菜を混ぜる
7・丸くまとめてフライパンで焼く[/su_column][/su_row]
ソースはお好みで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。