カテゴリー

8月31日晩ごはん

いつの間にか8月最後の日。
信じられないほど暑かった日々の肌で感じる感覚が次第に薄れていく。
そして、時折の豪雨。
今年はほんとに、
例年に無くとか、50数年ぶりとか、観測史上初めてとかの言葉が飛び交いましたね。
いや、過去系じゃなくてこれからも続くのでしょうが、
取り敢えず異常なまでの暑さは一区切り付いたのでしょうか・・・。
昨日から買い物に行かず冷蔵庫の在庫整理です。
余ったら玉ねぎ1個でも崎戸まで持って帰らないと次に来る時には傷んでいるので、
買った材料を使い切ることにします。

鮭ときのこのホイル焼き・茄子のひき肉サンド揚げ・オクラとツルムラサキ、納豆のネバネバ和え・鶏皮の塩麹漬け。

鶏皮の塩麹漬けは、ラムちゃん(ワンコ)のご飯を作る時、
皮だけお裾分けして貰いました。
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”lumu.png” name=”ラム”] ふ〜〜ん、そうなんだ!皮好きじゃないからお母さんたちにあげるよ[/speech_bubble] ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

長崎県の小さな島でクラウドソーシングで仕事しながら暮らしています。