カテゴリー

9月6日何かが変わる!

我が家にとってのビックニュースが飛び込んできました。
インターネットで仕事している我が家はネット回線が切れるのは死活問題。
特に同じ崎戸島でも実家ではソフトバンクの回線が圏外。
たまに気まぐれで3Gが1〜2本立つけどあてには出来ず、
頼みの綱はドコモ回線のモバイルルーター。
これも、例のごとく使い放題無制限とうたいながら、バリバリ制限の、
3日で3G超すと次の日低速になりますよ〜という奴。
低速も崎戸では単なる低速ではなく普通のwebページでさえ時間切れになるので、
まったく通じて無いのと一緒。・・・悲しいですね。
どうにかやっとやっとネットにつなげても、Youtube見たり、Hulu見たりは問題外なんです。
1本見てしまうと、次の日から3日間低速。
要は使いすぎたその日がからむ、2日目、3日目も低速になるっていうこと、
その場の説明でこの頭が理解できるわけ無く、
無制限だと喜んだ自分が情けない・・・。
とはいえ、使わなければ繋がるので^^;取り敢えず確保してます。
生活するのにネット環境だけは食事と同じくらい大事なので。
ふたりとも大容量「ほぼ」使い放題の50Gを契約してますが、
それでも映画やYoutubeは毎日繋げません。
仕事に支障があると困るので、オーバーしないように恐る恐る使ってます。
西海市は市で光回線全市網羅というのを掲げているので期待は有るのですが、
崎戸島自体が、光回線どころかまだADSLもきてないので、
常時回線繋ぎっぱなしはまだまだ先の話だと思って映画を見るなど諦めていました。
我が家の大ニュースは、
ソフトバンクの9月6日開始!特定メディアへのデータ通信が、無制限となるコース。

そこには、
Youtube.AbemaTV.などの他、なんとHuluも入ってる〜〜。
どうせデータ通信は制限があり見れないのだから解約したHuluですが、
来月からは、Youtubeで音楽も聴けるし、映画もレンタルで借りてこないでも見れる。
心置きなくデータ通信ができる幸せ!

なんと言っても、データ回線を仕事だけに使える。これは大きい!
特に最近のWebライティングの仕事はワードやテキストファイルで納品より、
段々とWeb上で直接書き込んで納品が増えてきてるので制約が多かったんです。
クラウドソーシングで生活してる我が家にとっては、
ほんとにビックニュースでした。
9月6日が楽しみ〜〜〜。

ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

長崎県の小さな島でクラウドソーシングで仕事しながら暮らしています。