コンテンツへスキップ

8月23日晩ごはん

今日は久しぶりにスーツ着用でお仕事でした。
iPadのアプリの講習会で、
今日はメイン講師ではなくアシスタントでしたが・・・疲れました。
靴がパンプスじゃないと駄目ということで、久しぶりのパンプス。
サンダル履きの毎日に慣れてしまって、たった3時間が耐えきれない。
以前は、午前、午後、夕方と立ちっぱなして3講座しても、
全然疲れなかったのにやはり歳のせいでしょうか・・・。
言うといつも年寄り扱いするCoziとうさんは喜ぶけど。
その上夏物のスーツが入らず、
暑いのにしっかり裏地付きのリクルートスーツ。
密かに麻の半袖のジャケットをパソコンバッグに入れていき、
電車の中では上着を脱ぎ、電車が着いたら半袖のジャケットを取り出し羽織り、
セミナー会場に着いて、会場入りする時に再度上着を着て難をしのぎました。
ほんとはスーツが入るくらい痩せる予定だったんだけど・・・・。
ということでいまさら遅いけど、ちょっと糖質控えました。

鶏胸肉の水晶煮、野菜の焼きびたし、焼きなす、舌平目の香り揚げ。
舌平目は一昨日ムニエルにした残り物。
茄子とかぼちゃ、アスパラは来るときに産直の店で買ってきてたもの。
今夜も200円かかってない晩ごはんでしたが、美味しくいただきました。

ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。