8月23日晩ごはん

今日は久しぶりにスーツ着用でお仕事でした。
iPadのアプリの講習会で、
今日はメイン講師ではなくアシスタントでしたが・・・疲れました。
靴がパンプスじゃないと駄目ということで、久しぶりのパンプス。
サンダル履きの毎日に慣れてしまって、たった3時間が耐えきれない。
以前は、午前、午後、夕方と立ちっぱなして3講座しても、
全然疲れなかったのにやはり歳のせいでしょうか・・・。
言うといつも年寄り扱いするCoziとうさんは喜ぶけど。
その上夏物のスーツが入らず、
暑いのにしっかり裏地付きのリクルートスーツ。
密かに麻の半袖のジャケットをパソコンバッグに入れていき、
電車の中では上着を脱ぎ、電車が着いたら半袖のジャケットを取り出し羽織り、
セミナー会場に着いて、会場入りする時に再度上着を着て難をしのぎました。
ほんとはスーツが入るくらい痩せる予定だったんだけど・・・・。
ということでいまさら遅いけど、ちょっと糖質控えました。

鶏胸肉の水晶煮、野菜の焼きびたし、焼きなす、舌平目の香り揚げ。
舌平目は一昨日ムニエルにした残り物。
茄子とかぼちゃ、アスパラは来るときに産直の店で買ってきてたもの。
今夜も200円かかってない晩ごはんでしたが、美味しくいただきました。

ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll to Top