コンテンツへスキップ

安くて美味しいよ!

今日は日本人学校のPTA行事、恒例の美化運動(草取り)。
去年、グランドは人工芝になったので、ずいぶん楽になった。
なによりあの土埃の中で草取りをしなくて良い!
出かける時は今日は涼しいと喜んだけど、
大連市内に着いた頃には、やっぱり暑くなってきて、
短い時間だったけど結構汗びっしょりになる。
帰りは、バスが出ないので、
市内でランチにでもして帰ろうと話していたけど、
車に乗ってきた近くの友人が送ってくれたので、
そのまま開発区まで帰ってきた。
さてランチは?
友人と一緒に、アパートの近くに最近開店した店。
うちの店の料理長だった付さんが出した店が有るので、行ってきた。
刺身が売り。
凱倫ホテル時代からのスタッフで、
ホテルを辞めた時、一緒に付いてきた古参のメンバーだ。
この前食べに行ったけど、
うちの店で2年修行しただけに、
基本をちゃんと守って作ってくれてる。
小鉢・・・・わかさぎの南蛮。
小鉢も味付けも日本の味だ!
「寿司定食」39元
を頼んだ。
ネタ新しくて美味しそう。
しかも、
寿司定食は新開店サービス期間中で3割引ということでなんと、25元!!
うひゃ~~、このネタでですよ~~

美味しかった!(^^)!
9月半ばくらいまで3割引やっているみたいなので、
開発区の皆さん、今がチャンス!ですよ!
25元でこの寿司定食。
女の子が間違って反対(寿司の盛りつけの位置)に持ってきたのは、
御愛嬌ということで・・・・。
食べ始める頃、同じく日本人学校の美化運動帰りの友人たちが、
8人くらいでやってきた。
これ美味しいよと自分の寿司定食をすすめたせいか、
全員注文は寿司定食。
まぁ、付さんは息子みたいなもんなので老婆心ながら
・・・時計を見て時間を計る。
全部が出来上がるまで30分かぁ。
ちょっと時間かかり過ぎかも。
まだお客さんが少ないから良いけど、
これで満席になったら対応大変だろうな・・・
間に合うだろうか?心配・・・・。
和食の基本はしっかりしてるんだけど、
臨機応変がねぇ・・・こればかりはどう教えても、
身に付くというものではないようだ。
頑張らなきゃ!
(はっ!私が頑張っても仕方ない・・・・・)
頑張れ!
店の名前は「深海」
紅梅南里 アカシア別荘裏門近くです。

コンビニ「クイック」の隣で、入口はアカシア裏門側になります。

「安くて美味しいよ!」への3件のフィードバック

  1. 美化運動お疲れ様でした。
    それにしても、おいしそ~なおすしですね。
    私も食べに行きたいなぁ・・・。
    写真見てたら、お腹が鳴った・・・。

  2. こんばんは。おいしそうだな!!とっても安いし!!・・と思って今日、お友達4人といってみたら、30%引きは9月5日までだったそうで・・・。ということは、金曜日大盛況すぎて、その日でサービスは終わらせちゃった!?のかな・・・。でも、すし定食は35元でした。割り引きが終わっていて少し残念でしたが、おいしかったので、まあよし・・ということにしておきましょう・・・。いつも、いろいろな為になる情報ありがとうございます!!

  3. >ねこさん、
    しゃりも美味しかったですよ!
    このままずっとこのネタと、このネタの厚さで、
    頑張ってほしいな・・・。
    ちょっと不安。
    >ないんさん、
    すみませ~ん!
    割引、終わっていたらしいですね既に数日で。
    みんなに宣伝したのに(涙)
    昨日、そんな事をしたら信用を無くすからと、
    そう言ってきたらしいです(旦那が)
    やはり現実的なのかなぁ。
    いろいろ他のメニューも考えて頑張っているようですよ。
    割り引きなくても安くて、ネタもシャリも美味しいので、
    また行ってあげてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。