夏になると編みたくなる麻紐バック。まだまだする事がいっぱい。

絶対死ぬまでに間に合わない・・・と我が家のガラクタを見て思う。
ガラクタと思っているのは他の人で(誰かは言わないけど・・・)

私は宝物と思ってる、沢山の布と糸。
いつか時間が出来たらと思って買ったものが、いつになっても時間は出来ない。
あれやこれや妄想の世界だけで終わって、
積み重ねられたまま、梅雨の時期にかび臭くなっている布たちよ、ごめん。
間に合わないかもしれない。

布だけではなく、着物もほどいてリメイクしようと思って沢山ある。
残していったら迷惑がられるだけなので、少しずつでもなんとかしなきゃなと、
色々整理始めた。整理だけでまだやる気までには到達してない。

これリバティだよ!って言っても分からない人には分からないけどね。
リバティの厚手のキャンバス地で、バッグ絶対可愛いよね。
意外とこのキャンバス地って売ってない。と思うけど。もうかれこれ数年放置。

この生地もバック用に買ったけど、結局TEMUで買った700円のバック使ってる。
お嫁さんにも作ってあげるね〜と言って2個分買ったけど、まだ手つかず。

これが不思議な奴で、毛糸そのものは全然不思議じゃないのだけど、
買ったのを覚えてない。

というのは全部おなじに見えるけど、少し色が違うし、
間違いないのは素材はカシミア。
カシミア専門店で買ったのは覚えてるけど、違う色の糸とか買うかな?なぜに微妙な色違いが?
たぶん500gくらいは有りそうだけど、何作る?絶対着ない色だし、デザインも浮かばない。

どうやって買ったか全く思い出せない、謎が深まる一品です。

そしてこの大量のレース糸。
絶対死ぬまでに使い切るの間に合わない。でも作ってみたいよねレース編みの小さな花たち。

忘れていたけどこんな毛糸も有った。
多分ベストくらいは編めそう・・・。でもこれも買ったの忘れてた。

そしてこれ。

何かというと缶のプルトップ。
海外のサイトでこれを使ってバック作ってたのがすごく素敵で、
みんなに飲んだら頂戴と言って頼んで、
若者たちにこのために1日数本飲ませて(強制はしてない)集めたプルトップ。

集まったけど、全然手が動かない。そのうち素敵なバックになる予定。

そしてこれ、
良く編んだ。20個くらい編んだ気がする。それでもまだ2〜3個残ってた。

編み方教えてって言われて、説明入れて送ったけど、
これじゃ全然わからないと言われた。

そう言えば・・・・これで編めたら天才?

紫の麻紐を見つけたので、底部分に使ったのが可愛かった。
このカラー麻紐、オレンジ、茶色まだ残ってます。

麻紐は編むときに結構力がいるけど、残ってる糸もあることだし、編み始めようかな?
いや、かな?ではなく、そろそろ仕舞い支度を真剣に考えなくては。

それにしても、すること、しなきゃいけないこと、やりたいこと、やってみたいこと、
沢山ありすぎて、絶対死ぬまでに間に合わない。