たまには食べたくなるインスタント。進化してるよね。

たまにビーフンを食べたくなる。
我が家は・・というか私はこれです。

ケンミンの焼きビーフン。
皆さん作ります?

これ簡単なのに美味しいですよね。
随分前から有ったような気がするけどパッケージ変わってる。

先に豚肉をフライパンに入れて、
その上に麺、その上に野菜を山盛り乗せて、分量の水を入れて、

蓋をして、放っておくだけで出来上がるので楽です。
水分がなくなったら混ぜるだけで出来上がり。

麺に味がついているので、味付けも要らないし、
冷蔵庫の余り物野菜整理にもなるお昼ご飯。

インスタントラーメンもたまには無性に食べたくなるけど、
私のおすすめは五木の鴨だしそば。
これ、出汁が美味しいんですよ。

麺も美味しいし、インスタントといえど、
お店で出してもインスタントだとはバレないレベル。
これに鴨2枚くらい乗っけて出せば充分680円で出せると思う。
(80円の端数は何故?・・・・って感じですが感覚的にこの値段なら売れそう)

学生時代、東京で初めて食べたうどんに衝撃を覚え、(だって黒い)
当時から売ってたインスタントの五木のうどんを送ってもらってた。

インスタントだけに・・・麺がぼつぼつ切れるし、
そう美味しくも無かったけど出汁は鰹出汁で澄み切った出汁だったから、
東京のうどん食べるよりマシだと思って、食べてました。

この鴨だしそばを食べてから、
もしかしたら?と思って五木のインスタントうどん買ってみたら、
進化してた。
普通に麺も美味しい。

それから、インスタントは五木食品狙い撃ちなんですよ、我が家。
カレーうどんも美味しい。どれも麺が優れものなのよね〜。
出汁も美味しいし。

まだ食べてないけど、
お昼ご飯用に焼きうどんとちゃんぽん買ってみました。

美味しいかな〜、きっと美味しいはず。

ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ