ヘタレだなぁと思う今日このごろ。歳には勝てない。

今日は町内の草取りでした。

朝7時集合。
毎年の恒例行事だけど、去年までまだコロナの影響で中止になっていたので久しぶりの町内集合。

7時、もう普通に暑い。時々風が吹くと涼しいんだけど、着てる服はもう既に汗でビショビショ。

草刈りは男性陣に任せて、私達は刈った草をせっせとゴミ袋に詰める作業。

そんなにきつい仕事じゃないけど、やはり中腰になって詰めていく作業と、流れる汗で気持ち悪くなって、
早めに切り上げてシャワー浴びて服を着替えたのは良いけれど・・・。
なんと頭痛、吐き気。もしかしたら熱中症?

外にいた時間は1時間ほどで大した作業もしていないのに・・・へたれ。

今まであまり感じたことがない、体の衰えをめちゃくちゃ感じた日でした。
いちおー記録しておこう。

2024年7月28日。
急激な体の衰えを感じた日。