今日は波佐見に来ています。
温泉がとても良いよ〜と聞いて、温泉施設の前のホテルを取って1泊。
数年前は、福岡まで普通に日帰りで行き来していたのに、
最近佐世保(車で1時間)より遠い距離は旦那さん、なかなか行ってくれません。
6月も結構忙しかったので、たまにはゆっくりしたいと、
早い時期にホテルだけ予約取ってました。
温泉!温泉!もうすぐ温泉!と思いながら、これがあるから忙しかった日々乗り越えられた〜〜。
という事で後でゆっくり温泉浸かってきます。
時間があるので、
兼ねてから以前の修学旅行記録しておこうと思ってた分書いておこう。
もう何したのかも全然覚えてないので、
iPhoneの写真の日付を見て、あ〜〜そうだったと思い出してます。
※5月14日。女子5名 門真市。
夕方着いて、次の日、お昼ご飯まで食べて帰るので、着いた日は体験はありません。
この日は良いお天気で、夕陽がとても綺麗でした、ラッキーだったよね。
あっという間に沈む太陽。
でも沈んでしまってからもしばらく、西の空を眺めながら展望台で過ごしてました。

帰ったらご飯が待ってるよ〜。
崎戸ならではの伊勢海老。
これはみんなで作った稲荷寿司。
同じに見えるけど、中身は大きいの小さいの、色々です。
揚げたての白身魚のフライ。特製のさっぱり美味しいタルタルソースで頂きます。
マカロニサラダ。
いただきまーす!
ローストビーフも。

そしてあらかぶのアクアパッツァ。
釣りをしたい!という要望で、
早めに寝てなんと朝5時半に起きて釣りに行ってきました。
朝早くないと釣れないけど、早く起きれる?って聞いたら「起きま〜す」と言うので決行。
早起きした成果が出て、そこそこ釣れました〜。
朝ごはんを食べた後。
ともかく海に行きたい!というみんなの希望だったので、海へ。
波も穏やかで、ただ波際でぴちゃぴちゃ遊ぶだけだけど楽しかったそうです!
朝釣ってきたきた魚はお昼に唐揚げに。
昨日の伊勢海老の殻でお味噌汁。
釣ってきた魚。
いちご。
そして前の日からしっかり煮込んだカレー。
なかなかのご馳走になったよね。
海も行けたし、夕陽も見れたし、美味しいもの食べて、
みんな思い出に残ったかなぁ〜。
帰りは恒例の「また絶対来たいです!」
なかなか機会はないと思うけど、
もしかしたらいつか誰かが来てくれるかも知れないよね〜。



