今年はまだ殆ど冷房入れてません。
湿度が高いのでたまに除湿は入れますが寒くて切ってしまう。
このまま暑くならないと良いけど、それはまぁ無理ですよね。
つかの間の快適空間で、やっと、やっと(3月16日の誕生日からあしたからって言い続けていた😅)
1時間早く起きて勉強するっていうの実行しています。
と言ってもここ半月程度ですけどね。
AIでアプリを作り始めたら、これがね、ちょっとかじったら奥が深くて結構面白い。
今まで9時頃には眠たくなって寝てしまってたので時間がなく、
朝早めに起きて色々触ってます。
最初は旦那さんの仕事のため、
毎日の献立考えてくれるアプリあったら良いなと思って作ったんだけど、
色々なバージョン作ってるうちに、会社の掃除アプリに行き付き、
最近は会社の総合管理のシステムを作ってます。
結構面白そうなのが出来たんですが、スプレッドシートに記録したいので、
その連携を(一応仕事用なので)きちんと出来るか今試作中。
昨日は、自分のために『元気やせ』アプリ作りました。
最近ね、ちょっと太りすぎで身体がきつくて、このままじゃいかん!と、
ちょっと真剣に普通体重に戻そうと思ってます。
もう何十回となく宣言してるけどね、3日続いた記憶が無い。
そんな私ですが、実際身体がきつくてもうどうにかしないと仕方がない。
まだ2日目なので、5日以上続いたら記録します。😅
という事で、前後するんですが5月22日の修学旅行生受け入れ、
記録しておきます。
5月22日。男子4名 加古川市
この日は、出した料理をThreadsに載せたら、またまたバズった回です。
崎戸では普通でも全国的にはとんでもない料理だったらしいです。
でもね、結構毎回Threadsに料理載せてるんですよね、
なぜこの記事だけバズったのかは謎です。
今回も(前回はビュー13.9万、いいね8,542、コメント199)ビュー(表示数)12.8万回、いいね5,878、コメント193,でした。コメントちゃんと返事する主義なので時間かかった〜〜。
その記事。
https://www.threads.com/@micmac_ai_ebook/post/DYvRjF5kxib
そうなんです。
ほんとはね伊勢海老は予算上5名以上の場合出すようにしてるんです。
だけどこの回、全員その土地のものが食べたいってリクエストがあって、
これはやっぱり伊勢海老だよね!という話になり、注文しました。
予算オーバーだったけど、喜んでくれたので、まぁいいか。
ビンボーな我が家ですが、まだ勤めて給料貰ってるしね。
その日出した夕食です。
ChatGPTにまとめて貰った。
次の日の朝ごはん。

残念ながら魚はあまり釣れなかったです。
あらら・・・。
5人以上だとみんな荷物が多くて私は車に乗れないので見送りも行けないんですが、
4人だと助手席に乗れるので、お見送り。
見えなくなるまでおきく手を振ってくれてました。
嬉しいよね。これだからやりがいがあるんですよね。
そして、伊勢海老を出すきっかけになったメッセージ。

そしてこの記事、
Trillというサイトで取り上げて貰った
TRILLというサイトで取り上げて貰いました。


