コンテンツへスキップ

そろそろ重たい腰を・・・

  • by

冬休みは、
息子と二人で帰る、交通費と滞在費。
はぁ~、それだけあれば中国だとあれも買えるし、これも買える、
あんな事も出来るしこんな事も、
などど思ってはみたものの、
母の顔も見たいし、ついでに長男の様子を見なきゃと、帰国する事にした。

パソコンは重たいのでモバイル用のバイオを持って行く。
このパソコン、我が家のパソコンの中では一番古く、
もうかれこれ6~7年使っているだろうか。
次に買った、15インチディスプレイのバイオのノートパソコン2台が、
次々に壊れていく中でいつまでも元気でしっかり働いてくれてる。
まだまだ大丈夫の賢いパソコンです。

一度HDが壊れたけど、600元(一万円弱)で40GBに取り替えたので、
昔のモバイルの割には容量も大きい。
PCG-SRX3Fって型で、小型のハンドバックにも入るし、
日本ではどこに行くのにも持ち歩いていた愛機。
まぁ、大連に来て持ち歩く機会は余り無いけど・・・。

昨日は主人の依頼で、
旅行に行くのにCDで欲しいといわれ、演歌をダウンロードした(笑)
速度が遅いので明日までといわれても間に合いそうも無く、
いつも使っているデスクトップのLenovoと、
ビスタ搭載のメビウスのノート、3台をフル稼働。
負けてないじゃないですか!

性能が低いのに頑張ってくれて有難う!(^^)!

というわけで、今日はモバイル用バイオから更新。
以前のブログ、なまじ有料のブログを使っていたので、
解約とともにアクセスできなくなった。
自分の言いたい事だけ書いていたブログなのだけど、
記事を検索して来てくれる人や、
以前の記事が読みたいと言われたりするので、
過去の記事を移動させる事にしました。

日本に一時帰国中、夜は暇なので、お持込仕事とします。
普段使っているLenovoとネットワークで繋いで、
記事をこちらのパソコンに移動中。
バックアップは記事だけしか出来なかったので、
画像はどこからか捜してくるしかないけど、
何しろ3年居る間にパソコンが2台増えたのであちらこちらに分散してて、
どこに在るのやら・・・・結構時間がかかるんです。

ちなみに以前のブログで一番の人気記事(アクセス数が多い)のは、
圧力鍋でプリン
これはほんと、放っておけば出来るので簡単レシピの代表格。
あっ、そういえば仮住まいになってから作ってない。
最近は分量を変えて作っているので(卵黄を追加)、
今度作った時にまた詳しいレシピ載せます。
今日、息子の友達たちが来るので作るかな・・・。
プリン型も、元の住居に置いて来てるので取りにいかなければ・・・
まさか・・・・消えてないよね。

久しぶりにこのパソコン立ち上げてみたのだけど、
こちらにも結構紹介してない記事や写真がありました。
黄河西路(開発区医院の前の道を東へ)の三宝粥
お粥専門店なんだけど、普通の料理も結構有る。
オススメは鳥の唐揚。
ボリュームがあって、なんと器も食べれるんですよ。
・・・・・って誰も食べないみたいですけどね。

かぼちゃ餅も美味しいし、お粥以外もオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。