コンテンツへスキップ

結婚式

  • by

1週間前までの雨の予報を、
てるてる坊主の効果があってか、無くてか、くつがえし、

青空のもとでガーデンウェディングを行うことが出来ました。

 

コロナ渦中で、結婚式は諦めて入籍だけ済ませ
2年後のお式。

1歳4ヶ月葵唯ちゃんが主役の花嫁、花婿より皆の人気をさらってます。

 

末っ子も正真正銘のおじさんになりました。
東京から駆けつけて可愛い姪には今日が初対面。

 

「おばさんお久しぶりです!」と息子の友達に話しかけられ、
「誰?」
って失礼だけど、小学校以来逢ってない人もいるので、30年ぶり。

記憶の中で小学生や中学生の子達が40近いおじちゃんになってる〜。
(息子もそうだから当たり前なんだけどね)
名前を聞いてなんとなく面影があるかな?

そういえば我が家は春休み、夏休み、冬休み、
多いときには息子の部屋に毎日10人くらい遊びに来てた。
特にお昼時間頃には・・・。

毎日「今日は何人?」と聞いて、
直前参加も踏まえて+2〜3で用意していた昼ごはん。

といっても夏はほとんど素麺とか、
シャリが余っていたら巻き寿司とか、簡単なものばかりだけど。

息子の結婚式でその頃の皆が大人になって、
コンピューターおばちゃんの私(自称)でさえ分からないIT用語で会話してると、
なんだか感慨深いものがありました。