コンテンツへスキップ

今日のおうちごはん

台風が近づいているので、鉢植えのバジルを避難させました。
バジルソースを作ったので今日のランチはバスタです。
中国からお土産にもらった松の実がそろそろ無くなってきた・・・。
日本で買うと吃驚するほど高くて買えない。
朝市で買うと500g80元だったから1200円くらい。
中国ではそれでも高い!と思っていたけど、
日本に帰ってみると50gで1200円だった・・・・・。
買ってきておけば良かったな・・・遅いけど。
松の実入れるとバジルソースは一味ちがう。
残り少なくなってきた松の実を惜しみなく使って・・・やっぱり美味しい・・・!

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。