色々カスタマイズしてみた。懐かしい昔の画像をリサイズできるサイトで変更。

ブログのテーマを変えてみました。
色々考えたけど、結局4年前くらいに使っていたテーマに戻りました。
使えないかなと思ってけど大丈夫みたい。

スマホが普及してから、写真が残ってて、記憶がなくてもなんとなく思い出せるようになった。
スマホがなかったら、きっとなんにも覚えてないね。

さいしょのiPhoneが、iPhone4だっけ?
まだ中国に住んでいる時、日本に一時帰国したときに買いました。
飛行機の中でSIMカード入れ替えて使ってた。

ここ数年で、色々お引越ししたせいで写真とか消えてしまってるけど、
どうにか記事は残ってるのでそのまま残してます。

ブログを始めてから20年近くなるのね、、、と思うと懐かしい

数ヶ月、数年止めてたりしてて、大した記事はないけど、
読み返すと色々思い出す。

エキサイトブログを始めたのが最初だったけど、
驚くべきことに20年前のブログが残ってるのを発見した。
2004年の9月から始めてました。

その前から教室でエキサイトブログのカスタマイズの講座とかやってたので、
もっと前のも有るはずだけど、それはIDとか忘れてしまった。

エキサイトブログが中国からアクセスできなくなって、WordPressに変えたんでした。
無料のブログなのに律儀に残ってるんだと思って吃驚。

中国に行ってからわずかひと月で、
中国からエキサイトブログにログインも、閲覧も出来なくなったので、
記事も少ししか無いけど、
もう完全おじちゃん化してる息子もまだ10歳で、
その当時の写真ってあまり撮ってなくて残ってて良かった。

懐かしい〜〜。こんな可愛い頃も有ったんだ。でも、当時のデジカメって画素数が粗い。

そこで活躍するのがこのサイトです。

昔の画素数が小さいデジカメの写真が残っていたら、
こちらのサイトでサイズ調整できます。大きく引き伸ばしても画像は粗くなりません。

ビフォー

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

アフター

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

初めて中国のマックで普通のマックセットを頼んだつもりだったけど・・・・・・
頼み方良くわからなくて、、、、、適当に指差し注文したら、
来たのはなんと! とんでもなくすごい量でした。