お盆のお客さん用お肉を探しに行く。お肉屋さん経営の焼肉屋でランチ。

近くにお肉屋さんは有りません。

だからお肉は近くのスーパーのお肉コーナーで買うしか無くて、
一番近くのスーパーはチェーン店なので大量仕入れるみたいで安いけど、
お肉は部位により有ったりなかったり。
特に牛肉はこれが買いたいと思って行くとない場合の方が多い。

1軒、ちょっと遠いんだけどスーパーの売場内にお肉屋さんがあり、
量り売りなどもしてくれる所があり、お客さんのお肉はそこで買ってたけど、

お肉の質の割には高い。

そこでいつも購入するのは、細々と農業体験民宿をしている我が家は厳しいので、
佐世保まで行けばお肉屋さん有るかもしれないよね!って話になり、
お肉屋さんの開拓に行ってきました。

数軒、調べて候補の中から一番近い店。
最初に「肉のあいかわ直売所」に行ってきました。

ここは、焼肉屋さんとハンバーガーショップが併設されていて、
ハンバーガーショップは有名です。
バンズも手作りでそこで焼いていて美味しいよとは聞いていたけど、行ったことはなくて、
いつも通り過ぎる道沿いにあり看板もあるけど、横にちょっと入り込んでいるので、迷った。

バーガーショップの横に直売所があり、
値段もそれなりのお値段だけど、種類も多いしお客さん用には良さそうだった。

お肉の質も見たかったので、併設の焼肉屋さんに行ってきました。

座席は個室になっていて、バーベキューみたいに外でも食べられるのかな?
焼肉用のテーブルと椅子が外にもセットしてあった。


メニューはこんな感じ。

旦那ちゃんは特選ランチ。

私はあいかわランチ。

追加で、マルチョウ。ぷりぷり。

美味しかったです。
お肉どの部位も凄く柔らかくて、大満足でした。

他に候補のお肉屋さんも行ってみて、
少しずつ買ってきてみようと考えてたけど、
もう他の店行かなくてもここで良いよね。ということになりました。

8月、お客様のお肉はこのお店で決定。