雑魚も料理次第で豪華ごちそうに見える。たぶん・・・。

今日の夕食は冷凍庫の中から「くさび」を解凍。

海育ちの旦那ちゃんは釣れても逃がす魚だったらしいですが、
煮付けじゃなくて香草焼きにしたらとても美味しくて、以来我が家の定番。
程よいい大きさのが釣れたらその場で捌いて冷凍しておきます。

魚料理は旦那ちゃん担当なので、
私は他の余り野菜で小鉢担当。

梅雨が明けたのか、明けてないのか、

どんよりと曇ってはいるけど、すっかり雲は夏の雲ですね。

晴れ渡った日も好きだけど、この半ばどんよりとした天気の海も好き。
当たり前だけど、外に出ると潮の香りがする。
これは海育ちの旦那ちゃんより私のほうがより強く感じるのかもしれない。


くさびの香草焼き。
そして、こんにゃくの煮もの。アスパラとしめじの和え物。もも肉のガーリック焼き。

今日も豊かな自然の恵み、有難うございます。

ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ