自然の脅威と戦ったり、恵みに感謝したり・・・。

台風は足跡を残さず通過したと思ってましたが・・・。
結局は降り込んだ雨や、いろんな飛んできたものの後片付け、
なんか、結構忙しい。

買い物にも行けずでしたが、
午前中ササッと近所のスーパーへ。

・・・・無いね。品物が。
肉も魚も中途半端に残り物が並んでる感じ。

しかたがないので今日のメインは、
前の海で釣ってきてすぐ海でさばいてそのまま冷凍していた「あらかぶ」
食べたい時に釣ってこれるとか、釣りたてをすぐさばいて冷凍出来るのは、
島暮らしの醍醐味です。

今日は味噌汁にしました。
揚げ出し豆腐と、昨日の残りもの野菜で。

あらかぶのみそ汁・ニラの卵とじ・揚げ出し豆腐・
もやしとアスパラのコチジャン炒め・サラダ

冷凍していたとはいえ、
さすがに、釣ってすぐにさばいて、冷凍しておいただけあって美味しい。
あらかぶのお味噌汁、絶品でした。

台風が近づくと自然の脅威が嫌だと思うけど、
同時に自然の恵みにも感謝しなきゃ。

ご馳走様でした。

ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村