これ以上簡単な料理無い!と思う。ぽんと炊飯器に入れるだけなのに美味しい。

お昼に作る、炊飯器で出来ちゃうカオマンガイ。

美味しすぎる〜!と思うのですが、どうも旦那ちゃんは好みじゃないようです。
なので、一人で昼ご飯用。

・・・・・にしては量が多いのでお弁当箱に入れて夕飯用に家に持って帰る。

あっ、これ職場のお昼に炊飯器で作ってます。

お米2合。
本当は1人分なので1合でも多いくらいだけど2合のほうが炊きあがりが美味しい。

鶏もも肉は塩胡椒して、生姜ひとかけは千切り。
にんにくはもうそのまま丸ごと1〜2個。
中華だし・・・でも良いし、私は創味シャンタン大さじ1、中華だし大さじ半分入れます。

お水は2合のラインまで入れて、最後に鶏もも肉を上に置きます。
後は炊飯器に放り込んで、炊飯スイッチポン。

これ、これ以上簡単な料理無い!ってくらい簡単だと思うんだけど、
ほんと美味しい。
私は好きです。旦那ちゃんは好きな味じゃないみたいだけどね・・・。

炊きあがったら、丸のままのにんにくは潰してね。
このにんにくが結構良い味出してくれるのよね。

もちろん、食べきれなかったので半分明日のために冷蔵庫。
そのまた半分は家に持ちかえり。

今日の夜は色々やることが有る。
新しいiPhoneの設定とか。

最近の機種交換はすごく簡単で、
隣に置いておくだけで勝手に新しいiPhoneにデータ移せるのね〜〜、便利。
なにしろ4年間機種交換してなかったので時代が進んでる。

ただ、アプリは全く同じようにダウンロド出来て、
画面だけ見るとどっちが古いのでどっちか新しいのか、わからないくらい。
壁紙やアプリの配列までそっくりさんだけど。
銀行アプリのパスワード設定とか、
PayPayの設定とかは手動で入れ直さなければならなかった。

新しいのに全部移行するまで2台持ち。移行できてから下取りに出します。
iPhone11ぎりぎり下取り出せました。

そして・・・今の新しいIPhone15。

これです。

サランラップ全面包装状態。😅笑うよね。

カメラ使うときはラップ外して・・・。

本体が早く着きすぎて、ケースと保護カバーがまだ無いんです。

使わないうちから落としたりしたら怖いので・・・この際見かけはどうでも良い。
もう最後のiPhoneかもしれないので大事に使おう。

人前では絶対出せません。
早くカバーが着いて欲しい。