待って!お願い帰ってきて〜!願いも虚しく・・・枯れた。

私は強運の持ち主だと思ってました。

例えば、宝くじが当たるとか、事業が成功するとか、
世界一の大金持ちで優しい旦那さんに巡り合い結婚するとか、(ハーレークインの世界)
そんなものには全く無縁で、
(もちろん旦那ちゃんはとても優しいけど、時々蹴りたくなる・・・それにびんぼー)
何が強運かと言うと、

欲しいものが突然見つかる、現れる。

とはいっても、土筆とかニラの花とか百合の花とか。
関心もなく、要らない人にとっては全く馬鹿みたいな幸運ですが・・。
それでも私にとっては小躍りしたくなるほどの幸運なんです。

近所で土筆はないかと捜したけど見つけられなくて、諦めていたら突然職場の敷地内に出現した。

ニラの花の天ぷらが好きで(これは産直にも売ってない)、
よその家の花をこっそり失敬してたら、自分の家の畑に出現した。

金針菜のおひたしが好きで、
その正体が「やぶかんぞう」という百合の花だと知って、
何処かで見たような気がすると思って、車で走る道を捜したけど見つけられなかったけど・・・・。

出現した。

なんて幸せ!私にとって至福とはこんなこと。

そして松の木。

意外と海辺なのに松の木は少なくて、松の葉のお茶やジュースや松葉で作るヨーグルト。
作ってみたいと思って捜したけど、車止められない所にあるなぁ〜思ってたら、
なんと、まさかの旦那ちゃんの実家に大きい松の木が有った。

小躍りして喜ぶ。

その旦那ちゃんの実家に住むことになって、
松葉ジュース飲み放題!と思っていたら、嫌われたのだろうか・・・。

あれ?

なんか端のほうが枯れてる。

えっ、えっ、え〜〜明らかに枯れ始めてる。

そして気がついてわずか1週間もしないうちにこんな無惨な姿に。

ここで松枯れ病にやられたらしいと気がつく。
この病気にかかると、処置はしようがないと聞いたけど、それでも根の周りを掘って薬を入れたりして、

無駄な抵抗をしたけど蘇らなかった〜〜〜

とうとう1回も松の葉ヨーグルトも、松の葉ジュースも、松の葉茶も作らないうちに、
完全に枯れてしまった。

今の姿この状態。

哀しい。

嫌われた松の木に。
いつか伐採しなければ前の道路に毎日山のように枯れ葉が・・・。
もしかしたら生き返るかも?(絶対ないらしい)と、なかなか思い切りがつかない。

強運ははかなく飛んでいった。