ほんとうにあっという間に過ぎた9月。

陽が沈むのが早くなりました。
7時過ぎまで明るかったのにもう6時過ぎると暗くなってきます。

あっという間に9月が終わり、もう10月ですよ〜。
お盆過ぎたら正月まであっという間って言うけど、ほんとですね。

TEMUで毛糸と一緒にこんなの買いました。
毛糸が絡まらないように手にかけて使うもの。
欲しかったけど、日本製(メーカーが日本というだけで作っているのは中国かも)は高くて、
絡まったら直せばよいと思って買ってなかった。
78%オフで200円くらいだったので、日本製の買わなくてよかったです。


なかなか使いやすくて、活躍しそうです。

ネックから編むこんなの編もうかなぁ。
と思ってるんですが・・・・・。

一応ニットのデザインはやっていたんですが、
単にデザイン描いていただけで、ニッターさんではないので編むのは下手。
超が付くほど初心者のくせに、
写真見たら適当に編めちゃうと思うのは無謀でしょうか?

編もうかなと思っていた、もとい、編みたいなと思っていたものを、
CraftっていうiPadのアプリに集めてたんですが、
久しぶりに開いてみて、今度編もうと思ったのを追加しようと思ったら・・・。

出来ない。

ほんとなら画面を2つに分けて、片方にYoutube置いて、
ビューンとCraftの編み物フォルダに持ってくれば、
後でいつも見返すことが出来て、良かったんですが。

ほんとに便利だったのに、なぜ出来ないのか謎。
困った時の神頼みではなくChatGPT頼りしてみた。

お答えは。

iPadのSplit View機能を使用して、以前はYouTubeを横に開きながら「Craft」アプリにファイルを保存できていたとのことですが、最近できなくなった理由にはいくつかの可能性があります:

1・iPadOSの更新による変更
2・アプリのアップデート
3・設定の変更

だそうです。

あまり役に立たなかった・・・。
使いこなせる日が来るのだろうか?

明日から10月。がんばろ❗️

 

長崎から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
長崎ブログ

西海市崎戸島から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ