まさかのコロナ?知恵熱じゃなかった。

お嫁さんから連絡がありまして、、、、、
「お母さ〜ん、すみません。 あおちゃんまさかのコロナでした!」
ってご報告。
「大丈夫ですか?潜伏してる場合もあるので気をつけてください」

何だって⁉️ コロナ⁉️

・・・大丈夫というか、
え〜と、多分ですが、もうかかってる。
そして多分もう治ってる。

風邪の初期症状と思って(知恵熱か?)葛根湯とロキソニン飲んで、
出勤してました。仕事休めないので・・・・。

お嫁さんも昨日の夕方から発熱したみたいで、
息子は今のところ大丈夫そうなので少し隔離状態らしいです。

なんかいつもとな違うと思ってたけど・・・コロナだったのか。

身体だるいし、節々痛いし、でも葛根湯飲んだら治ったので、
風邪かと思ってた。

旦那ちゃんも軽く風邪症状が有ったらしいけど、
1日で治って私より大丈夫みたいです。

コロナかかったらきついよ〜。
先月叔母が亡くなってお葬式に行った時に、
コロナにかかって来れなかったという叔母さんの代理で来てた息子が、
そう言ってたの聞いたばかり。

自分も3日間動けなかったし、熱が引いた後も身体がだるくて酷かった。
という話をしてたので感染ったら大変だと思って近づかないようにしてた。

人によって違うのね。

病院に行ったことがない私は、
今まで病気しなかった分コロナとかかかったら絶対酷くなると思う。
勝手にそう決めてたけど、
2日間一緒にいた孫が帰ったら熱出して、それがコロナだったら
一昨日からのちょっとだるくて熱がある症状、間違いなくコロナだろうな・・・。

今日はもう葛根湯飲んで回復しました。
職場は誰も接触しないで大丈夫なので、
一応マスクして、今日も出勤。

なんにも社会に貢献してないけど、
健康保険料だけは貢献してるなぁ〜。
思い出せないほど病院行ってない。
10年前かなぁ〜、20年前?もしかしたら30~40年前かもしれない。

あちらこちら痛かったり、50肩で手が上がらなくなったり、
するけど、いつの間にか治ってるし、
風邪の初期症状みたいなのはしょっちゅう有るけど、
葛根湯とロキソニン飲めばたいがい1日で治る。

神様は美貌も知能も与えてくれなかったけど感謝しなければね。
保険料払い続けてるだけで使ったこと無いのは勿体ないけど。


今日も青空。

遠くに船が列作ってるんだけど何の船だろう??

iphone15のカメラ。
proにしなかったんで望遠にしてもこれが精一杯。
6艘並んでるのよ。

気になって望遠鏡で見たら真ん中のポールが立ってる船みたいなものを、
一艘の船がロープで引いていて、
その前に2艘。後ろに4艘の船がついて行ってた。
佐世保港に向かってるみたいです。

鈍感なんで、
もしかしたら治ったんではなくて、後で熱が出たりするかもしれないので、
2〜3日は、仕事切り上げたらさっさとご飯食べてお風呂入って寝る!
という生活を試みます。

元気なんで無理とは思うけど・・・。

 

長崎から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
長崎ブログ

西海市崎戸島から発信しています
応援して頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ