コンテンツへスキップ

佐世保。身もたっぷり、大粒はまぐりと朝マック。

  • by

平戸で美味しいランチを食べた後は、夕食はもうラーメンかうどんでも良いよ〜と言いながら、
先月佐世保で行ったお店、
羊肉酒場。

お肉も美味しかったんだけど、
系列店から提供されてるらしいはまぐりが、安くて美味しくて、
このお店(系列店)、
多分、他のものも新鮮で美味しいよねって話してたんですが・・・。

関連ランキング:ジンギスカン | 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅

それなら本家、本元に行ってみる?
という話になりまして、
浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産に行ってきました。
四ヶ町商店街のなかにあります。

関連ランキング:居酒屋 | 佐世保中央駅中佐世保駅佐世保駅

突き出し。鰹のタタキ。

あご(トビウオ)の刺し身。

そして美味しかったはまぐり。

2人前頼みました。

ほらね、こんなに身がぷりぷり。

最後にお寿司盛り合わせ。8貫盛り、
あっ、写真を撮る前に2貫食べてしまった・・・。

どの料理も当たりでした。なにより魚新鮮!
大満足。

ホテルは、同じホテルに4度目なので、ちょっと朝ご飯も飽きてきて、
素泊まりでお願いしました。

天気が良ければ5番街近くの朝ご飯が美味しいというお店まで,
散歩も兼ねて行こうと思ったけど、
小雨が降っていたのでホテル近くのマックで朝マック。

なんとマックに縁がないところに住んでる我が家としては、
ふたりとも十数年ぶり・・・いや20年位経ってるかも・・・の朝マックでした。

帰りは信じられないほどの大雨。傘は全く役に立たない。
どうにか3ヶ町の商店街のアーケードまでたどり着いた時は、ずぶ濡れ。

まぁこれも良い思い出かな。