コンテンツへスキップ

今日も残り物だけど、10日で20kg痩せるらしい(絶対有りえん!けどね。)

  • by

今日も冷蔵庫の残り物漁り。
ここらへん諸々。

馬鈴薯は千切り。

水につけている間に豚こまを醤油大さじ1、酒大さじ1,の中に漬け込んでおきます。

ピーマンは千切り。種は取りません。

馬鈴薯を水でさらしている間にサラダ作りまーす。

これ、ネットで見つけた、「私の母はこれを毎日食べて10日で20kg痩せました」というレシピ。
有り得るはずないんだけどね。
10日で20kgって一体もともと何キロ?って感じ。

とりあえず、真偽はともかく作ってみよう。もしかしたら2kgくらいはどうにかなるかも知れない。

キャベツはみじん切り。

人参もみじん切り。

パプリカは千切り。

きゅうりも千切り。

玉ねぎも千切り。

ドレッシングは、オリーブオイル大さじ2,はちみつ大さじ1,マスタード大さじ1。

リンゴ酢大さじ1を入れてまぜまぜ。

お野菜に混ぜたら、ダイエットサラダ(と書いてあったけど真偽の程は謎)

豚肉はサラダ油で炒めて、

馬鈴薯はレンジで5分、

豚肉と混ぜて、

味付けはこれ。ベトナムのフン・ティンという調味料。
ベトナムから来てたロイさんが置いていったもので、
魚醤みたいなもの?魚貝類の絵が書いてあるのでたぶん。
まぁ、麺つゆでも良いけど。

豚肉にはもう味がついているので、ちょっとだけ味付け程度に入れました。

最後にピーマンも入れて、出来上がり。
サラダとこれで今日のお昼です。

痩せるかな?10日間で20kg。