コンテンツへスキップ

今年初、紫蘇ジュースと激安の薔薇の花。

  • by

昨日の夕飯は伊勢海老のお味噌汁。

本当は修学旅行生に朝お味噌汁と思ったんだけど、朝食パンだし・・・
合わないと思って自分たちで食べることにしました。鉄板の美味しさ。

明日では用意がバタバタしてしまうので今日のうちに産直でのお買い物
今年初の赤紫蘇。紫蘇ジュース作りました。これから少しずつ作って1年分ストックします。

残念ながら、ジャム用の苺は出てませんでした。
でも、普通パックのでもこの値段。240円。

白いいちごも甘くて美味しい。200円。

そして今日のメイン?

食べ物じゃないけど・・・薔薇。

贅沢にテーブルにも飾って、お風呂にも入れて、

まだこんなに余ってる。袋いっぱい入って180円。

凄くない?

明日の修学旅行受け入れは先日と同じ献立予定。
私はもやしのピリ辛和えとマカロニサラダ担当。

たぶん今日のお昼はマカロニサラダ。