ちょっと買い被りすぎだけど、後は実行するのみ。
ひと月後、結果報告いたします。(何も変わらなかったら超恥ずかしいけど・・・・)
こんな感じのアプリです。

ビデオも組み込んでわかりやすいようにしました。
シニアのために簡単なヨガを使ってます。
それと一緒に先日作った食事アプリも使って、ダイエットします!宣言。
もう1年前から今度は真剣にがんばります!と言ってるけどね。
旦那さんからは全く信用されてないです。
食事記録アプリはこんな感じ。
写真を撮ると、カロリーなど計算してくれます。

え、え、え、こんなヘルシーな朝ごはんで710カロリーもあるの?

漬物をデザートとご認識してますけどね。
まぁまぁ合ってます。
自分で作ったアプリなので文句も言えない😅
このふたつのアプリで、ダイエット頑張ります!
・・・という宣言は年何回も宣言してるのでもう信用されてない。
さて、忘備録入ります。
ほんと忘れてしまうんで、iPhoneの写真で日付を追って記録してます。
修学旅行、5月28日。女子6名 京都市
この日元気な女子6名だったので騒がしかった〜〜。楽しかったけどね。
雨の予報でしたが、ギリギリ雨は降りませんでした。
もうすぐそこに怪しい雲は迫ってたんですけどね。

降り出さないうちに北緯33度線展望台へ。

夕陽は見えなかったけど、グラデーションの綺麗な空でした。
空が毎日行くたびに違う顔を見せてくれますね。
みんなでお稲荷さん作ってから、夕食。
もちろん伊勢海老。
崎戸ならではですよね。

献立は毎度お馴染みの献立です。
最近は変えるのはサラダの種類とかお刺身の種類とかでパターン化してます。
なので、何人だろうが、毎日でも料理の方は全然負担にならない。
料理が大変と言われる家庭もあるんですが、
我が家には料理が好きな旦那さんが居てくれるので、ほんと助かってます。
こどもたちも毎回料理には大感激してくれるし。
食べてる間に揚げたてを食べて欲しくて、白身魚のフライを揚げて。
フライは細長くして食べやすくしました。
女子には好評。
次の日はお昼まで食べていくので、朝は釣り。
早く行くと釣れるけどどうする?と聞いたら早起きするっていうので、
6時前に行って、釣れたよ〜。
帰ってから朝ごはん。
すぐにお昼を食べなきゃいけないので軽く。

焼きたてのフォカッチャも。
朝ごはんの後は体験タイム。
お昼ご飯まで少し時間があるので、昨日海で拾ってきた石でストーンアート。
なんかちょっと独創的・・・😅

トートバック作りも。
これも一人一人個性が出ますよね。
釣ってきた魚は煮付けにしました。

前の日の伊勢海老でお味噌汁。

カレーは好きなだけ自分でついで頂きます!
この日のスケジュール。
お昼ご飯を11時に食べないといけなくて(集合が12時20分なので・・・集合場所まで1時間ほどかかる)
駆け足感はありましたが、
まぁまぁ余裕があって、何もかもスムーズでした。子どもたちも満足。
魚も釣れたしね。
忙しかった5月。
修学旅行だけではなく、合間に職場の方にもお客さんもあり、
お宿はらだの方にも続けてお客さんがあり、
スケジュール帳の空白欄が5〜6日分しかなくビッチリ書き込んであって、見ると具合悪くなった。
よく乗り切れたと思うよね。
なんか最近体の調子がいまいちなのは、ここで無理してたのか〜と
見返してみて思いました。気づかずに乗り切ってる自分が恐ろしい・・・・。


