簡単すぎる、紅茶香る美味しい米粉パン。お米で出来るよ。

お盆中は忙しくて14連チャン勤務したので、現在隔日勤務状態。
昨日勤務、今日は休み、明日は勤務みたいな、、、。

休みの日の今日はひとりだしお昼は米パン。
これね、混ぜて焼くだけ。簡単すぎるのに美味しい。

お米100gは朝からお水につけておいて、水切りしてます。

ブレンダーに、水に浸けておいたお米と、てんさい糖20g、ベーキングパウダー7g。

紅茶の茶葉はパックから出して加えます。

太白ごま油15g・・・使いましたけど米油でも。

水100ccを入れてブレンダーでガァーッ。2〜3分。

できたらタッパーに入れます。
これはくっつかないタイプのタッパーなので何も敷かないけど、
普通のタッパーだったらクッキングペーパー敷いた方が良いです。

500w電子レンジで2分。前後の向きを変えて1分。

紅茶香る、米粉パン。
お米があれば出来る超優秀パン。

今日はほんとは旦那ちゃんの誕生日で、豪勢な料理作りたかったんだけど、
何しろ変則的な勤務状態で買い物にも行けず、
普通の夕飯。

近所のスーパで買った舌平目をムニエルにして。
冷蔵庫の残り野菜全部入れた麻婆茄子。
という誕生日の献立とは程遠いものでしたが、舌平目が美味しかった。

誕生日のプレゼントだけは忙しくて忘れそうだったので、
先に注文して渡しておきました。

実は去年はすっかり忘れてて次の日思い出した・・・。