産直売り場の新鮮な魚。今日も有難うございます。

午前中職場の用事で銀行までお出かけ。

帰り産直のお店に野菜を買いに行ったら、
今日は魚が沢山入荷してました。

先に買い物に来たおばちゃんの買い物かごに800円のあらが入ってて、
あとちょっと早かったらな・・・残念。欲しかった。

あら、800gくらいの大きさだったので都会の魚屋さんだったら間違いなく3~4000円するよね。
2kg以上有る天然ヒラメも3000円でした。
2人では食べ切れる大きさじゃないのでパスして、
500円のオコゼを買いました。オコゼですよ400g位の大きさ・・・500円

帰りのスーパーでは3匹700円の刺身用金目鯛も買って、今日はお魚三昧。

職場に帰り着いたのはもう12時すぐで、
お昼は5分で出来る抹茶パン。

卵1個、豆腐80gはまぜまぜ。

米粉100g砂糖20gを入れてまぜまぜ。

抹茶3gとベーキングパウダー5gを入れてまぜまぜ。

キッキングペーパーを敷いたタッパーに適当に丸めて入れて、

レンジ600wで3分半。ふわふわ抹茶米粉パン。

これ、抹茶の代わりにココアでも美味しい。
何より食べたいときに5分で出来るからとっても良いですよ。

お昼は抹茶パンとコーンスープで済ませて、

さて夕飯はお魚三昧。

なんの飾りもない・・・刺し身。

ですが、中身はオコゼ、金目鯛。
この量だったらお店で食べたら相当な値段ですよね。
おこぜ、ちょっと大きめサイズが産直で500円って嬉しいです。

夫婦二人なので余計な飾りはないけど、新鮮だし美味しい。

そしてこちらもちょっと公開するには無惨なビジュアルだけど・・・。
3匹で700円だったので、2匹は煮付けに。

海の近くに住むってこんな利権があるのよね〜〜。
まぁ前の海で釣ってくればもっと安上がりですけどね。