文房具大好き。フリクションボールペンの新製品。

佐世保の街ブラで、楽しみなのが文房具店廻り。
ついつい新しい色のボールペンとか、マーカーとか、必要ないものまで買ってしまう。

この前、TUTAYAの文房具売り場で見つけたフリクションボールペン。
史上最細のボール径0.3mmの激細タイプ新発売されてた。

発売は随分前だけど、私が知らなかっただけですが。

この消せるボールペン『フリクションシナジーノック』
スラスラと書きやすい。

公式文書とか署名は書けないけど、
日記や自分用の雑記には、もう何年もフィルクションボールペンの3色か4色を愛用してる。

この「シナジーノック」
スケージュール帳に書き込んだらすごく書きやすくて。もう既に手放せない。

0.5mmのと、インクの色がターコイズも買ってきた。
今までのフリクションボールペンより書き心地抜群。

で、このフリクションボールペン、
いつからファンでいつから使っているかと言うと・・・。
以前のブログ記事を見ると、2009年はもう使っていたから、
15年以上、公式書類以外はずーっとこれ使ってる。

当時の記事を改めて見直してみたら、このコピー力、やっぱ凄いわ。

新製品の『フリクションシナジーノック』この書き心地、真似されませんように!