台風情報・・・まだ来てないのに、こんな?

台風真っ只中、出勤しています。
家も心配だけど今更私がいても防ぎようがないし、
雨戸全部閉めて、外のもの部屋に入れて・・・出勤。

今日はもう動けないので職場泊まりです。

一応停電したときのために本と編み物持参。
(いやいや、それ持ってくる荷物じゃないだろう・・・とは少し思った)

で、もう既に植木鉢転がってる。

窓の隙間から見えてる植木鉢って、
もっと手前にあったのだけど、
ポスト投函するのに邪魔なので動かした。

大の大人ふたりでもびくともしなかったので看板を運ぶときのクレーン車で、
ちょっと位置をずらしてもらった鉢。

まだ来てないよ〜〜台風。

台風の端っこに引っかかってるくらいで、
今日の夜に警戒って言ってるのに、もうこれ。

みんな避難しただろうか。
野良猫ちゃんたちは大丈夫だろうか。

被害がないことを祈るばかり・・・。