今日もとってもヘルシー、安い、早い、健康になるお昼ごはんで夏に備える。

きゅうりのザラメ漬け。半分以下に細くなった。
もう食べれそう。

メロンも極小サイズになってきた。こちらも半分以下の大きさに。

ちょっと味見、試食。

大丈夫、もう食べれる。

3ヶ月持つらしいけど、大丈夫、下手したら3日で食べてしまうかも。
しっかり漬かってました。サラダ代わりにポリポリ。

今日の残り物野菜と食材はこれ。

節約レシピの味方ちくわ、そしてダイエット料理の味方きゅうり。
「私の母はこれを食べてひと月で30Kg痩せました」のきゅうりレシピは、
ドレッシングにヨーグルトを使うようだったので、止めました。ヨーグルト今度買ってこよう。

きゅうりは斜めきりにして、ビニール袋に入れて塩しておきます。

ちくわも同じく斜め切り。先にフライパンで焦げ目が付く程度に炒めます。

水切りしたきゅうりを加えて、マヨネーズ大さじ1を加えて炒める。

麺つゆ大さじ1も加えて、いりごまをかけます。

いくらでも食べれる・・・けど、食べすぎるので半分取ってお昼ご飯。

 

もう一品は、厚揚げ豆腐。

先に厚揚げをプライパンで焼き目をつけます。焼きめがついたら1度取り出して・・・。

今日の味付けは、かき醤油と大さじ1と、白だし大さじ1。

人参、ピーマン(種のままね)、玉ねぎを千切りにして、ごま油で炒めます。
火が通ったら、牡蠣醤油と白だしをいれて、
水溶き片栗粉でとろみをつけたら、

厚揚げ豆腐の上にかけて出来上がり。

今日も超簡単5分で出来る。ヘルシーで、節約できるダイエット献立。

おやつには、山ほどグミ作りました!

これはりんご味、あとグレープ味作成中。
ダイエット用にお砂糖の代わりにラカント使ったら、グラニュー糖には負ける。
多少味が落ちてもダイエットダイエット!

・・・とはいっても食べ過ぎたら駄目だよね。(水飴はいってる)