カテゴリー

隠れ家(?)ランチ

忙しいです!
今WordPressのページを作って、OGPの実装→そのままfaceBookページ。
っていうのを作っているので、
頭の中が「かなり無理してない?」警告を出しています。
でも面白いです。WordPressのテーマを自作するって。
実は2004年、まだWordPressがマイナーな存在で、
世の中MovableTypeだった時代から、
日本語対応してなかった当時からWordPressに目を付けて愛用してました。
ブログをWordPressで自作してたおばさんはたぶんほとんど居なかった。
ただ、さすが見よう見まねで独学でやっていたので、
ここ数年で進歩していてなかなか付いていけません。
そんな中、昼間の女子会をしました。
先日アミカスの女性の起業支援セミナーで知り合ったメンバー。

ハワイ語で「揉む・マッサージする」という意味がある、
体の中の流れを正常にし、健康を維持したり身体の不調を
取り除いたりすると言われる「ロミロミ」。
その「ロミロミ」を、
現代風に西洋医学の知識(特に筋肉や骨格などの解剖学)で裏付けた、
リラクゼーション用のオイルマッサージとして体系化したもので、
「サロンロミロミ」と言われるものが基本となっているそうだ。
で、
海が見えて、潮の香りがする、オープンスペースで、
マッサージ出来たら凄くリラックス出来るんじゃないかと。
海ねぇ・・・糸島・・・。
先日フェイスブックの勉強会をした時に、
ふと、最近別荘地の近くで1日一組だけの予約ランチ。
または、アフタヌーンティセット(飲み物とデザート)またはディナーかバーベキュー。
ほんとに予約して良いんですか?と思うほど贅沢なおもてなしをしてくれる、
アートカフェ「和」の事を思い出した。
糸島だし、海だし!「今度行ってみます?」
という誘いに賛同して、その日時間がとれた5名で予約してお邪魔した。
場所、地図でよく分からなかったので、iPadの地図で確認しながら、
ウロウロして、やっと到着。
以前「エメラルドパーク」と言っていた別荘地の入り口でした。
わっ、素敵な家!

お邪魔すると皆もう到着していて、
お料理も並んでいました。
「いただきまーす」
私たちが頼んだのは1500円の手打ち蕎麦付きのランチ。
献立は1000円と1500円と2000円の3種類です。

これに手打ち蕎麦と、デザート(今日はチーズケーキ)、コーヒーが付いてます。
予約は限定一組だけだし、この値段でこの人数。
ほんとに自宅でくつろいで貰える雰囲気でやっていきたいという、
オーナー夫婦の趣旨なんです。
実際、眼の前に広がる海を眺めながら、喋っていたら、
2時までと言っていたのに軽く3時過ぎてしまいました。
メンバーがとても個性的で、
おしゃべりに夢中で2時過ぎてる事誰も気がつかなかった・・・。
テラスも素敵で、

もっと涼しくなったらここでアフタヌーンティも良いし、
夜はバーベキューもして下さるようですよ。
ぼちぼち予約だけ受けるというお店なので、
紹介してしまって良いのかな?と思うけれどホームページもあるので、
大丈夫だよね・・・。
アートカフェ「和」
眼下に海が広がります。

なんだか、
こんな風景の中ゆったりとリラックスしてマッサージなんて、
至福のしあわせですよね。
頑張って働いて、
また美味しいランチタイムとリラックスタイム作ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

長崎県の小さな島でクラウドソーシングで仕事しながら暮らしています。