小さな漁港の近くの一軒家でフレンチ。ビストロさやま。

いつものホテル。
クインテッサ佐世保。もう定宿です。

この広さ。ビジネスホテルですよ
とてもビジネスホテルとは思えません。信じられないほど広い。

ソファとか(有る部屋と無い部屋が有る)調度品はともかく、寝心地はまさに5つ星ホテル。
ベッドはキングサイズのダブルベット。
寝相が悪い私が暴れまわっても落ちない。この広さのベッドここだけです。

実は、びんぼーな我が家は普通のダブルの部屋を頼んでるんだけど、
いつも部屋が余っている時はグレードアップしてくれてて、有難すぎる。感謝。

バスルームも、ビジネスホテルとは思えないくらい広いし、ゆったり入れます。

ビジネスホテルいろいろ回ったけど、やはりこのゆったりとした余裕がある広さと、
少し古いけどしっかり清潔な設備も良いし、
さり気なくグレードアップしてくれる、このホテルに落ち着きました。
ここ数回はこちらのホテルにお世話になってます。

朝食も充実してて、
こちらは和食。

味付けも美味しいです。
和食の他に洋食も揃ってます。

今日は私は洋食にしました。洋食コーナーにはナゲットやウインナー、サラダ類も揃ってます。

チェックアウトが11時なので、朝食後、ゆっくり出来るのも良いんですよね。

さて、お昼は佐世保の鹿町という場所にあるビストロさやまに行ってきました。

関連ランキング:洋食 | たびら平戸口

佐世保と言うよりもう平戸に近い。
場所がよくわからなかったので、分かりやすい江迎という平戸大橋の手前まで行って、
海岸線を、佐世保方面に戻ったルートで到着。
漁港の近くにある古民家を改装した一軒家でした。

前菜、
かつおです。黒い粉みたいなのはにんにくのパウダー。
ソースはベジタブルソースで野菜のエキスを煮詰めて作ったもの。(らしいです)

コーンスープみたいだけど、実はかぼちゃの冷製スープ。黄を狙ってますね

とうもろこしでみたいだけど違うんです。とうもろこしの形にした、かぼちゃのムース。とろけます。

そして、自家製パン。

真鯛のポアレ、いかとホタテ。ラタトゥイユ乗せ。

ポークのソテー、、、、白ナスと、ポテトサラダ、ししとう、紫キャベツのマリネ。

そしてこれ!

伝わる?写真じゃ伝わらない・・・ですよね。
デザート最高でした。

これ、丸ごと桃1個使った、桃のかき氷とシャーベット、桃のソース。
桃の皮のせんべい。パリパリして美味しい〜〜。初めての食感。
もうこれだけでここまで来た甲斐があったと思えるくらい。

帰りは、来た道をそのまま真っすぐ進んで海岸沿いの道を行くと、
また佐世保に戻るというコース。

昨日の夜が残念だっただけに、時間をかけて食べに行って良かったです。