美味しいものを食べた後は、質素で簡単な献立にした。

昨日産直で野菜は沢山仕入れてきたんですが、まずは残ってる有るもので。

冷凍の牛肉でかぼちゃとれんこんの煮物。
とりむね肉のトマトソーズ煮。トマトソースはたくさん作って冷凍しています。
りんごのサラダ・大根の甘酢醤油漬け。

煮物作りすぎて鶏肉は食べきれませんでした(T_T)

やっと梅雨もあけて、

職場の庭で石蕗の花発見。あれ?石蕗の花って冬じゃなかった?
この時期に咲くって、なにか変。後ろには夏の代表的な花、露草が咲いてる。

桜の木にも沢山の茸が生えていた。
梅雨入り前は無かったような?

もしかして食べれる?と思って画像検索したら
毒ではないけど食用には向きませんと書いてあった。残念。

ブログランキング参加しています。
ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村