美味しいけど、近くにはなかなか売ってない豆腐。今日はおから買ってきた。

一番近いスーパーまで車で15分。バスだと小一時間。
バスは色んなところに回って遠回りするから結構時間がかかる。

スーパーの横に同じ建物の中に、
お豆腐も売ってる惣菜屋さんがあって、たぶんお豆腐屋さんだと思うけど、
お豆腐はいつも売り切れて買えた試しがない。

今日も売り切れ。
仕方がないので今日はおからだけ買ってきました。
おからだけだとちょっと嫌な顔されるけどね。

いつも作る豆乳。
最近はかぼちゃが安くて美味しいので、
豆乳マシーンでかぼちゃスープ作ってるので最近我が家のおからの在庫がない。

今日のおからサラダは、ゆで卵、かぼちゃを入れます。黄色いです。

かぼちゃを入れるとおからとは思えないくらい美味しくなる。
きゅうりも入れるけど、今日はきゅうりは無かったのでかぼちゃのみ。

鶏むね肉とキノコのソテーは麺つゆマヨネーズ味。
れんこんの小さいのが5〜6本入って150円と安かったので、
全部皮を剥いて、蒸して、輪切りと乱切りにして冷凍しました。

Sakura
野菜は蒸して冷凍するのがおすすめだよね

今日用にちょっとだけ使って煮物に。

ポチッとして頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村